2009年10月07日

twitterをやってます。

ブログの更新は途絶えがちだったんですが、実はtwitterは毎日書いていたりします。

twitterとは、mixiなどのSNSでの日記とチャットや掲示板を一緒にしたようなものです。
mixiと違って会員登録をしていなくても読むだけはできます。

私のところは以下です。
http://twitter.com/atsukoba

もともとtwitterをやる気はそんなに無かったんですが、誘われてやってみたら、140文字という文字制限があるのが、かえって気軽に書けるので、ほぼ毎日、書き込んでいます。

「いまなにしてる?」という質問に対して、「テレビを観てる」とか「ビールを飲んでる」とか答えていくうちに、友達との日常会話のように盛り上がっていくというのがコンセプトのようです。

これはあまり無防備に書いてしまうとヘタをすると自分のプライバシー情報を晒しかねないので注意が必要です。「誰もお前の事なんて調べようとしてないよ」と言われればそれまでですが(笑)。

私の場合、おもに報道で気になったものを毎日、紹介することが多いです。ブログに書く時間が無くても気になった報道を紹介するだけなら楽ですので、よく利用しています。

ホントはmixiのコミュニティやブログをもう少しきちんと続けたほうがいいような気もするんですが、私のブログは情報を精査したり書いたり静止画を選んだりするのにやたらと時間がかかるんですよ。mixiの場合は論争になりがちで時間が取られるのですが、twitterは書きっぱなしでいいので楽です。

というわけで、「ブログが最近更新していないなあ」と思った方は、
http://twitter.com/atsukoba
を見ていただけると、私が最近、気になっていた報道などがチェックできますので、よろしくお願いします。

(追記:twitterに書き込めばmixi等に自動的に転載される仕組みができたので、「ミクスウィッター」に関する部分は削除しました。)
ラベル:ブログ
posted by あつこば at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック