2009年10月10日

OZOMATLI「沖縄のみんなを応援します。基地はいらない。」

連日いろいろなことが起こりブログで書きたいこともたくさんありますが、書いている時間があまりありません。気になったニュースはTwitterで紹介しています。
http://twitter.com/atsukoba

Peace Music Festa!関連の小出し画像もぜんぜん進んでいないので、関心を持っていた皆さんもすでに忘れかけているかもしれません。世の中、いろんなことがありすぎますね。
私は映像を撮ってまとめて残すのが仕事ということもあり、「過去」になってしまったものもしっかりと記録に残し未来につなげることが大事だと思っています。スローペースですが続けましょう。

OZOMATLI

今回はアメリカからやってきたOZOMATLI(オゾマトリ)です。いやこれがなかなか凄かった。猛烈なエネルギーとテクニックです。生で観ないとなかなかわからないかもしれません。

じつは、OZOMATLI(オゾマトリ)のメンバーは前日、沖縄入りして会場でリハーサルをする予定だったのですが、アメリカから東京に来る便が送れて沖縄行きの便に乗り継ぎができなくなり、前日は東京に泊まったのでした。

当日になって会場にたどり着き、本番前にしばしサウンドチェックをしただけで、そのまま本番へ。とにかくパワフルなステージで、メンバーそれぞれが持っている楽器を変えたりメインボーカルをとったりと、パートが変わってもそれぞれ上手い。

いちばん驚いたのがクラリネット投げ! 吹いていたクラリネットを突然、他のメンバーに投げ渡し、投げ返されたクラリネットを見事にキャッチしてそのまま踊るという度肝を抜くパフォーマンスをさりげなくやってました。
静止画だとわかりづらいので今回は公開しません。いつか動画が公開できればと思っています。

OZOMATLI

メンバーはメキシコ系を中心に多様な人種が混ざっていて曲もラテン系をはじめさまざまな音楽がごった煮。小さい頃からアメリカに住んでいるという日本人のメンバー、ジローさんは日本語で「はじめての沖縄。僕たちはこれからも沖縄のみんなを応援します。基地はいらない。」と客席に語りかけました。

最後の曲では観客の子供たちをステージに上げ、終わったと思ったら演奏しながらステージから降りてきて客席で演奏を続けてそのまま会場内を練り歩き。会場は大盛り上がりでした。

OZOMATLI
posted by あつこば at 07:40| Comment(11) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あつこばさん、レポートありがたいです。

 ううう、見に行きたかったです...
Posted by Jitoh at 2009年10月12日 18:29
すげぇ!
子供達が飛んでる写真!
ナイスショット!
Posted by KEN子 at 2009年11月20日 09:02
KEN子さん、どうも。
そういえば、Peace Music Festa!の小出し画像が、OZOMATLIで止まってしまっています。(^^;)
次回作DVDの制作を進めなければならないうえに、辺野古の基地建設に関する情勢が毎日めまぐるしく報道され、日々追われてしまっています。
オマケにブログでは、しょーもないストーカーが低レベルの揚げ足取りや勘違いにもとづく非難をしてきて、たま〜に相手をするとさらに粘着してくるので時間を浪費してしまいます。
忘れた頃に小出し画像も復活しますので、気長にお待ちください。
Posted by あつこば at 2009年11月22日 04:32
あつこばさん、こんにちは。

 ここまで酷い人たちだと、話ができるようなレベルでもなく、虚しさばかりが残りますね。相手をした自分が一番馬鹿だったと思い知らされます。

 一方で放置すれば、第二第三の被害者を産みますから、警察へ被害届を出そうと準備しているところです。
 もしかしたら何かご協力をお願いすることがあるかもしれませんが、その時は申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします(__)
Posted by Jitoh at 2009年11月22日 15:32
根拠のない主張を「それ本当?」と指摘
することは粘着なんでしょうか?
私は大学で、自説を客観的に検証し、補強
するためには批判が必須であると教わりま
したが、批判を欲しない人もいるようです。

それをも含めて「止めて欲しい」と言うのでし
たら、いいでしょう。今後ここにも、
Jitohのブログにも書き込まないことに
します。

今後、「通りすがり」を名乗る者が現れても
私とは一切関係ありません。

では、さようなら。
Posted by at 2009年11月22日 20:54

あんたを逮捕します。すでに被害届けの用意は整った。覚悟せい!あはははは!!!

ちなみに、俺が縁側をゴキブリ扱いしたことは罪に問われないよ。だって事実を言ったまでだ。今後ともゴキブリはゴキブリと言わせてもらう。
Posted by Jitoh at 2009年11月25日 22:58
あつこばさん、

 Jitohというハンドルを使った、私のなり済ましの書き込みについてですが、非常に悪質です。
 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、被害届を出したいので、IPなど連絡頂けましたら助かります。
Posted by Jitoh at 2009年11月26日 21:23
Jitohさん、ご指摘ありがとうございます。
確認したところ、Jitohというハンドルを詐称した書き込みは、

「OZOMATLI「沖縄のみんなを応援します。基地はいらない。」
http://atsukoba.seesaa.net/article/129938420.html
「日米同盟」とは?
http://atsukoba.seesaa.net/article/132713980.html
日米の閣僚級協議と名護市長選
http://atsukoba.seesaa.net/article/133579951.html
の3つでした。
かなり悪質ですね。

そして「日米同盟」とは?
http://atsukoba.seesaa.net/article/132713980.html
のコメント欄に11/25 22:42に書き込んでいる「名無しの助」というハンドル名の書き込みが同じIPです。
Posted by あつこば at 2009年11月27日 08:25
いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★いいかげんにしろ★被害届け出しておまえを逮捕してやる★せいぜいカツ丼でも食べながら反省しろ★わかったか★俺の主張に楯突くんじゃない★  
Posted by Jitoh at 2009年11月28日 22:02
上記の書き込みは悪質すぎますね。

以下に書きました。皆さん、ご意見をお願いいたします。http://atsukoba.seesaa.net/article/134210430.html
Posted by あつこば at 2009年11月29日 12:22
後々になってここだけ読んだ方が気がつかないとマズイので、ここにも書いておきますが、上記の「2009年11月28日 22:02」での同じ言葉をコピペして羅列した書き込みは、他人のハンドル名を詐称しており、非常に悪質です。
Posted by あつこば at 2009年11月29日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック