2010年09月08日

DVD『ウタノゲンバ』、発売しました。

新作の音楽DVD 『【ウタノゲンバ】 シーサーズ 活動の記録 1997-2003』が発売になりました。
これがジャケットです。

DVD『ウタノゲンバ』

このDVDを発売できて、ホントにうれしいです!

1997年から2003年まで6年間シーサーズを撮り続けてきて「編集してまとめよう」と何度も思いつつ、頓挫しておりました。
昨年、メンバーの宇野世志惠さんが亡くなって以来、「いま出さないと一生出せない」と思っていましたが、それがまた他の仕事で棚上げに。8月28日に行われた『宇野世志惠まつり』まであと一月半に迫りせっぱつまった状態で、やはり他の仕事とスケジュールが重なっていて、それでも「絶対に間に合わせる!」と決意しました。間に合わせた自分を褒めてあげたい(笑)。

この作品は、シーサーズの演奏シーンだけではなく、さまざまな現場の方々や状況を写しています。単に演奏しているミュージシャンを写せばよいというわけではなく、その「場」を写していかなければシーサーズの活動は表現できないと考えたからです。仮に編集したものを観てくれたシーサーズのリーダー持田明美さんが『ウタノゲンバ』というタイトルを付けてくれました。

さて、時間が無いとはいえさまざまな"ゲンバ"の方々に作品化のご了承をいただかなくてはなりません。特に横浜寿町フリーコンサートの金子ぶーさんにはご無理をお願いしました。

作品を確実に完成させるため、自主制作なのにもかかわらず、普段ビジネスとして仕事をしている音響スタジオやDVDのプレス工場に「プロ」として普段通りの仕事をしてもらうことにしました。そのせいで当初想定していた以上のお金がかかりましたが、できあがりには満足しています。
売れないと経費が回収できないのが心配ではありますが(笑)。

シーサーズの新作CD『ビリケンさん』、宇野世志惠さんの遺稿集『UNO 〜1〜 ただひとつ大切なもの』と合わせて、ネットで注文しやすいフォームもできました。

http://form1.fc2.com/form/?id=585939

皆さん、ぜひ、よろしくお願いします。

シーサーズ CD『ビリケンさん』 宇野世志恵遺稿集『UNO 〜1〜 ただひとつ大切なもの』
(シーサーズCD『ビリケンさん』と、宇野世志恵遺稿集『UNO 〜1〜 ただひとつ大切なもの』)

シーサーズのブログは以下です。
http://shisas.org/

■追記:ネット用動画告知は以下です。
http://www.youtube.com/watch?v=2mr1bpsvaZ4
 
タグ:音楽 沖縄
posted by あつこば at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161893463

この記事へのトラックバック