2010年11月19日

Twitter講座、USTREAM講座等のお知らせ

以前も書きましたが、昨年、Twitterを始めてから、かなりの頻度でTwitterに書いています。
http://twitter.com/atsukoba

9月にTweenというソフト
http://sourceforge.jp/projects/tween/
を使うようになってからは、毎日かなりの数を書くようになり、おかげでこのブログの更新頻度が下がってしまいました(苦笑)。

お詫びの印(?)というわけではないのですが、Twitter講座をやることになりました。

以前から「ビデオ中級講座」などの講師をさせていただいていた、市民メディアセンター「MediR(メディアール)」での講座です。

具体的には、12月7日(火)と14日(火) の19時から21時に行います。
7日と14日、どちらか一方の講座を受講していただければツイッター初心者の方もツイッターを始められるようになります。二回受講していただいて、より幅広いツイッターの活用方法を身につけることも可能です。

7日は、NGO/市民運動のICT活用助っ人の印鑰智哉さんが講師、
14日は、私が講師をします。
http://medir.jp/course_2010winter02

受講料は1回1000円(会員800円)

-------
他にも、11/20(土)と11/27(土)にUSTREAM(インターネット生中継)の講座を行うなど、さまざまな講座やイベントを行っています。
http://medir.jp/course_2010winter


Twitter講座、USTREAM講座の場所は以下です。

東京都新宿区四谷1-2-17伊藤ビル3階
Tel. 03-6273-0363
medir-map-l.jpg

◆ 講座申し込み先
E-Mail course@medir.jp
Fax. 03-5379-2608

チラシを画像にしたものは以下です。
【表】
http://homepage3.nifty.com/atsukoba/medir/2011medir-omote.jpg
【裏】
http://homepage3.nifty.com/atsukoba/medir/2011medir-ura.jpg

印刷する場合は、以下のpdfファイルを使用してください。
【表】
http://homepage3.nifty.com/atsukoba/medir/2011medir-omote.pdf
【裏】
http://homepage3.nifty.com/atsukoba/medir/2011medir-ura.pdf

posted by あつこば at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック