2006年05月16日

【沖縄】負担軽減にはならない

きのう、市民団体から
「日米軍事再編計画は
沖縄の負担軽減にはならない」
というアピールが出されました。
http://disagree.okinawaforum.org/515appeal/


沖縄テレビ放送(OTV)のニュースで紹介されています。
「日米合意は沖縄の負担軽減にならない」
http://www.otv.co.jp/
「ニュース」の項目で、15日の「夕刊」です。


このブログを始めた頃、
「巨額の費用負担、本当に沖縄の「負担軽減」につながるのか?」
http://atsukoba.seesaa.net/article/17025016.html
という文章を書きましたが、やはり沖縄の人も「負担軽減」にはならないと考えているようです。

もちろん、沖縄でも政財界には「負担軽減になる」と言っている人もいます。

沖縄の問題は、むずかしいです。

posted by あつこば at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 米軍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄タイムスと朝日新聞での調査でも、沖縄の人達は「負担軽減にはならない」と思っている事がわかりました。

沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200605161300_01.html

-------------------------------
「沖縄の負担軽減がどの程度減ると思うか」との質問には、「あまり減らない」(47%)と「まったく減らない」(19%)が計七割近くに上ったのに対し、「ある程度減る」(24%)、「大いに減る」(6%)との肯定的受け止めは三割にとどまった。
-------------------------------

Posted by あつこば at 2006年05月16日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック