2006年06月09日

Mixiというコミュニティ・スペースでもやってます。

皆さんNHKスペシャルはご覧になりましたでしょうか?

私は、いままで知らなかった事やインタビューでの重要な発言もあり、なかなか参考になりました。

限られた時間内なので「あれが入っていない、これが入っていない」というのはあって当たり前ですが、う〜ん、やっぱり落としてはいけない事が抜けていたような気がしました。

本日も第二回の放送がありますので、それで補完されるのかもしれませんが……。

■Mixiというコミュニティ・スペースでも
 やってます。


話は変わりますが、インターネット上でMixiというコミュニティ・スペースがあるのをご存じでしょうか?

私はそこでも「米軍再編(自衛隊も含む)」というテーマでコミュニティをやっていますので、よろしければぜひいらしてください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=896211

なお、Mixiというのは無料ですが会員制のところで、誰か知り合いの紹介が無いと入れないシステムになっています。

「2ちゃんねる」などインターネット上の掲示板が、匿名であるために荒れる傾向があるので、こうした「知り合いの紹介に基づく」システムが考えられたようです。

わざわざ人数を絞って閉鎖的にやる意味があるのかどうか疑問もありますし、会員が増えてくると結局「2ちゃんねる」などの掲示板と同じ状態になるという懸念もあります。
(すでにそうなっているコミュニティもありますね。)

システムとして面白いのと、ブログよりもパッと書きやすいというのとで、最近はニュースなどを知った時はすぐにMixiに書いて、まとまった文章はブログに書く、というようにしています。

Mixiについてもう少し詳しく知りたい方は、私宛にメールしてください。

ここをクリックするとメールを出せます。


posted by あつこば at 11:22| Comment(1) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年になってからは、以下のコミュもやっています。

反戦のための軍事入門【本館】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1928353

反戦のための軍事入門【別館】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1928355
Posted by あつこば at 2007年12月02日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19033277

この記事へのトラックバック