この記事へのコメント
そりゃ、地元の人からすればやっかい事は
無くしたいでしょ。

原発は危険だから要らない
ゴミ処理場も臭いからイヤ
警察の射撃場は何となく物騒

住民投票すれば、住民の直接の利益に
純粋に従ったエゴが結果として出るだけ。

そんなもの有り難がってどうする?無視
しろとは言わない。しかし、政府は、地方
のエゴよりも国益に合致した政策運営を
行うべきである。それが即ち、全体の
奉仕者たる政府の責務である。
Posted by 左翼撲滅 at 2007年03月17日 11:53
左翼撲滅さん、はじめまして。

岩国の人達は、これまで米軍基地を受け入れてきました。
今回の米軍再編に反対しているのには深いわけがあるのです。

http://atsukoba.seesaa.net/article/23600964.html
をご覧ください。

Posted by あつこば at 2007年03月17日 19:45
沖合移転して能力が高まったのですから
どうにも市街地から動かせない厚木基地
から岩国へ動かすのは極めて理にかなった
決定だと思うのですが??

極東の緊張が高まる中、騒音問題などは
大して重要な問題ではありません。
国の、そしてアジア極東地域の安全保障
を最優先すべきです。

我々が悩むべきは、空母艦載機の訓練場
と米軍機の訓練空域を確保することです。
Posted by 左翼撲滅 at 2007年03月17日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック